その他

介護職未経験無資格ベテランすべての介護士に勧めたい 介護士の悩みや困りごとを解消 知識や技術が満載の【ケアラル】とは? 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もっと介護技術を学びたいけど、本買って読むのはめんどくさいし、いつも中途半端で終わっちゃう。

なんかいいのないかな。

ケアラルで登録してみたら?

月額980円で介護に関する専門的な動画が見放題だよ。

こんにちは。未経験介護士のcandy(@candy08989116)です。

  • 介護技術をもっと磨きたい
  • もっと介護に関する知識を学びたい。
  • 介護施設に入社したばかりだけど、早く戦力になりたい。

そんな悩みないですか?

ケアラルでは介護に関する知識・技術を専門家が動画で解説しており、ちょっとした隙間時間でも動画で勉強することが出来ます!!

専門家が解説って高いんじゃないの?

月額980円~学ぶ事が出来ます。

本を一冊買うよりも、月額980円で動画でわかりやすく解説してくれているのですごくおすすめです。

実際に登録して視聴して見た僕の正直な感想になります。

この記事を読んでわかること
  1. ケアラルって何かわかる。
  2. どんな人がケアラルを見た方がいいのかわかる。

ケアラルとは?

月額980円で介護に関する知識・技術を専門家が解説してくれている動画になります。

月額980円!?

本を買うより安くていいね!

介護施設で働いていると、いつも同じ介護方法で介助をしてしまったり、同じ職員ばかりなので違う介護方法を学ぶ事があまりありません。

ここケアラルでは介護に関する知識・技術を専門家が解説紹介しているので、実際に介護施設で使える知識・技術が紹介されています。

視聴はPC・スマホで出来ます。

ケアラルにはどんな動画があるのか?

カテゴリーは以下の通りです。(2024年4月現在)

介護士向け
  1. リスク管理
  2. 疾患の理解
  3. 生活視線
  4. 介護技術
  5. レクリエーション・アクティビティ
  6. ターミナルケア
  7. 事故予防・対策
ケアマネ向け
  1. 介護保険の基本
  2. 介護保険制度
  3. ケアマネジメント
  4. 医療知識
介護士・ケアマネ向け
  1. 職業倫理
  2. 社会人スキル
  3. 人間関係構築
  4. 働き方
  5. マネジメント
  6. 災害時対応
  7. 不適切ケア
  8. 介護トラブル
  9. 住環境整備
  10. 障がい児・者
  11. 介護サービス情報公表制度対応
  12. 実技
  13. ライブ配信 アーカイブ

どの動画も25分前後とちょっとした時間に見るのにいい時間です。

お昼休みのちょっとした時間やご飯を食べながらでも見ることも出来ます。

介護技術では動画の最中に介助方法も見ることができるので、言葉だけでなく目で見て学ぶことが出来ます。

学ぶ事が出来る項目が多いのもケアラルのいい点です。

項目によれば流し聞きしてもいいね。

ケアラルは全ての介護士に勧めたいコンテンツ

介護の仕事を始めたばかりの新人。

介護歴が長くなってきたベテランを含めてすべての介護士におすすめです。

介護歴が長い人でも新たな介護技術や知識を学ぶことが出来ます。

介護歴がない新人でも、この動画を見ることで介護技術や知識を学ぶことが出来ます。

新人や介護歴がなく、これから介護の仕事を始めようと考えてる未経験無資格の人にも非常にオススメです。

既に仕事をしている新人介護士は動画を見ながら、介護に関する知識が深まるので非常にオススメです。

ケアラルは本を買ったり、研修会に行くより断然お得

月額980円はかなりお得

月額980円かぁ~

なんかちょっと高いような気がして…。

月額980円で動画が見放題です。

介護に関する本を買いたいと思っても一冊大体1500円~です。

更に本に書いていることは専門的な知識一つのみ

他のことを学びたいと思うともう一冊買わないといけなくなります。

1500円+1500円+1500円……。と果てなく続きます。

また外部で研修を受ける場合はもっとお金がかかります。

研修を外部で受ける場合の例

往復の交通費(1200円)+受講料(3000円)+食事代(1000円)+飲み物(100円)=5300円

動画だからわかりやすい

本を読んでも実施に見てみないとわからないことが多くないですか?

ケアラルでは動画で解説しているので、視覚的に理解しやすいです。

また介護技術では先生が実際に実技をしてくださるので、よりイメージがしやすくわかりやすくなっています。

隙間時間に視聴できる

PC、スマホで視聴することが出来るのでちょっとした隙間時間に見ることが出来ます。

通勤時間・寝る前・食事中等 ちょっとした時間や何かをしている時に、介護技術、知識が学べるので、時間の有効活用にピッタリです。

何度も見直すことが出来る

動画を見放題なので、何度も見直すことが出来ます。

セミナーや研修に行っても大人数がいるから、わからないことや少し聞き逃したことがあっても聞き直すことが出来ませんよね。

でもケアラルなら、見放題なので何度も動画を見ることが出来ます。

わからないことを何度も見返して理解をより深めることが出来ます。

社会人マナーも学ぶ事が出来る

介護の仕事をしていると介護技術・知識は学ぶことが出来ますが、社会人マナーについては学ぶことがありませんでした。

介護の入り口の資格の初任者研修でも学ぶ事はありません。

介護の仕事では、仕事をしながら周りの人を見ながら社会人マナーを学ぶしかありません。

ですが、ケアラルでは社会人マナーを学ぶことが出来ます。

介護の仕事は知識・技術だけでなく、家族とのコミュニケーションもあるので社会人マナーは非常に重要です。

その辺がしっかりしていない人も介護の仕事をしているとよくいます。

特に新卒の介護士の人は、介護技術・知識を学ぶことで精一杯で社会人マナーを学ぶ機会がないので、介護技術・知識と一緒に学んでほしい動画です。

おわりに

介護士の悩みや困りごとを解消できるケアラルを紹介しました。

介護の仕事は教えてくれる人・環境で成長が止まってしまいがちです。

ですが、このケアラルを見れば専門家の介護技術・知識を学ぶことが出来るので非常にオススメです。

また新人未経験の介護士にもオススメしたいコンテンツの1つにもなっています。

少しでも早く即戦力を目指したい人であれば、視聴して損のない内容になっています。

ケアラスを自身の成長にもご活用下さい。

本気で学ぶケアスタッフのための総合オンラインセミナー.『ケアラル』

    ABOUT ME
    candy
    未経験から介護士になって3年目のcandyです。 小売業(正社員:2か月)→IT系の事務職(アルバイト:11か月)→繋ぎのアルバイト(幾つか)→事務職(契約社員:2年半)→介護職(正社員:3年以上) 今ままで3年以上どれも仕事が続かなかったですが、介護は3年以上仕事が続いています。 そんな介護未経験な僕が未経験な視点から経験したことや、学んだことを紹介しています。 2023年3月に介護福祉士に合格しました。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA